救いの花 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

数日前に開花したデンドロニューム

Junk-Music 無限重奏-デンドロ2


2005年の丁度今頃、部屋の中にじゅんが歌ってた

グレーの曲を流し食欲も無く、涙がとまらなかったころ

友人にランチに誘われた

それまで砂を噛むようだった食事に味が戻った


友人と別れてバス停の近くの花屋の店先に

「純白のデンドロビーム」に目がとまり購入

その花を見ると心が落ち着いて自分を取り戻していくよう

だった

どこかじゅんのの生まれ変わりのような気がしたものだ


5年の月日は花の色を変えた

それとともに生きる意欲も湧いてきた

植え替えの度に花の茎は減り残ったのは数本になったが

花の色と花びらは明るいピンクの色と黄緑色が増え

純白から華やかな美しさに変化

ずっとなくならないように育てていきたい



もう一度真っ白いぎっしりと並んだデンドロニュームに

出会いたい

あの花屋さんは数年前に閉店

どこかの花屋さんででまた出会うだろうか?

きっと探し出してみたい

今度出会った時はどんな気持ちで見つめるのだろうか?