夫婦の鑑? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

今年になって一度しか出会わなかっためじろが

風が吹きぶり返した寒さにめげず二羽ででやってきた

もう今年はこんなに長く観察できる事を諦めていたので

とっても嬉しい

数時間二人で楽しんだ



Junk-Music 無限重奏-めじろ4

「甘い果物がある?、安全かな?」

「人がいるがこの前は逃げたけどどうやら大丈夫そうだ?

あの二人も仲良しみたい?」



Junk-Music 無限重奏-めじろ3

「ちょっとおいでよ、大丈夫みたいよ」

「ほんとね」


Junk-Music 無限重奏-めじろ1

「ぼくが先に見張ってるので先にたべていいよ」

「ありがと」

交代で美味しそうに食べる

夫婦の鑑みたいな気もする



Junk-Music 無限重奏-めじろ2

「木の下に花がある?なんと言う花だろう?猫もカラスも

いるなあ

日曜日で人や車は少ないのに何でやってきたのだろう

いつか何もいないときに甘い蜜吸おう」


Junk-Music 無限重奏-木瓜の花

横のモチノキを一本伐採したので日当たりが

よくなり花が例年の倍

今年もまた実がいっぱいなりそう