健康と美容に ♪ | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

天気予報で雪だったが太陽が顔を出し二人でドライブ

再生が決まったハウステンボスへ

チューリップの植え替えがあっていて

ここは一足はやい春が来週から始まる


一度食べてみたいと思ってた猪の肉の料理を

実は猪肉の料理は来週までなんです


Junk-Music 無限重奏-サラダ


Junk-Music 無限重奏-猪料理

猪の肉はずっと若い頃佐世保の北部のお祭で

大鍋で野菜と煮込んだ牡丹鍋というのを一度

食べた事があるが味は記憶にない

この料理はハーブを使って長く煮込み猪肉が

とてもやわらかい

歯ごたえは牛肉のような感じでとてもやわらかい


猪肉は健康食と美容食

☆高たんぱく質

☆低カロリー

☆低脂肪

☆牛肉よりビタミンB1多い

☆牛肉よりカルシウム倍以上

☆脂身はコラーゲンが多く美肌効果


脂身は豚肉よりも柔らかく食べやすかったですよ ニコニコ


窓の外は運河でかもが遊んでいた


Junk-Music 無限重奏-カモたち


帰りの車中で頬を触ると気のせいか肌が

しっとりした感じがする

昨秋 ドライブ中、車の中から見た猪が

浮かんできた