かわいいお客 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

12月からあま~いみかんを置いておいた

2月になってやっとめじろが飛んできた

それでも人の気配を感じるといなくなる

シャッターチャンスは一度もない


とても冷たい今朝二羽飛んできて

みかんを食べだす

窓辺にそっとカメラを持って近づく

「???慣れたのかな」シャッターを切ろうと

すると配達の人が玄関に ガーン

しまった  飛んでいってしまった


昼過ぎ昼食を済ませ窓の外を見ると

また二羽のめじろがみかんをつついてる ニコニコ


Junk-Music 無限重奏-めじろ2

窓を隔ててカメラから30センチくらい



Junk-Music 無限重奏-めじろ1

今度はすぐに逃げない

「どうやらここの人は大丈夫みたい」と言ってるような


Junk-Music 無限重奏-めじろ3

「さあ また食べようかな」と思ったら

またまた

郵便やさんがバイクでやってきて

あわてて飛んでいった


今年は諦めていためじろの撮影が出来て嬉しい


明日も来るかな?

明日の天気は雪らしい

会うのが楽しみ