地元の牡蠣 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

地元の牡蠣は九十九島牡蠣と呼ばれている

広島産などに比べるとここの牡蠣は小振りらしい

大きいので15センチくらい


Junk-Music 無限重奏-kuzyuukusimakaki


我が家では二人とも牡蠣が大好きであやは最近

小振りの牡蠣を入れた豆乳汁をよく作る

中身は豆腐、大豆、たまねぎ、牡蠣、白蕪

寒いと体が温まりパンとよく合う


新聞のチラシに

Junk-Music 無限重奏-牡蠣フエアのチラシ

紙面の下の「匠の食べるスープ」に視線が行く

市内のお気に入りの店のスープも(リソルホテル)

連休初日寒さが一段落、太陽も顔を出す

場所はユトレストテラス

家族が3人で白鳥を眺めながら食事した場所で二人は

牡蠣スープを目当てに朝から出かける


昼頃でまだ人はまばら


Junk-Music 無限重奏-牡蠣料理

左下は牡蠣のスープ

右下は牡蠣とすり身のドーナツ

上はソーセージと野菜のスープ

牡蠣スープの味は美味(家庭でもこんな味出したいなあ?)



Junk-Music 無限重奏-かきりょうるい2

牡蠣と七面鳥のジャンバラヤ 牡蠣の味が出ておいしい七面鳥は鶏肉よりあっさり



Junk-Music 無限重奏-白鳥

白鳥を眺めながら至福の食事でした


食べた後は広場でお笑いが

ロッチ と テンゲンと言うグループ

若い芸人のお笑いは何故か笑いが起きないんですが

「今日のグループはおもしろかね」と二人で思い切り笑った