大好きな花は? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

秋の植木市に行った

プランタンを数ヶ月ほおっておいたので草花の苗を

購入

秋の七草の一つ藤袴の白に一年前見た蝶がとまって

いる

「はじめて見たねこの蝶。名前は何て言うとやろか」

植木市に来てたおばさんたちが口々に言う

この前まで名前を覚えてたのに浮かんでこない


昨年覚えたのに忘れてしまった

何とかまだらと言うんだった

帰宅して庭を見ると同じ蝶がとまってる



Junk-Music 無限重奏-アサギマダラ

名前を思い出した    アサキマダラ


隣にはタテハも


Junk-Music 無限重奏-tateha


アサキマダラはなかまもやって来たが一枚撮るのががやっと


今年は庭を数ヶ月ほっておいたら藤袴の花畑になっってしまった


すそのほうに菜の花の種を今日蒔いた


除草するときにに気をつけなくちゃ