親子で歌ったのは? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

好きな演歌は?
ブログネタ:好きな演歌は?
参加中
我が家は好みの音楽がまちまち

マーキーはクラシック

あやはじゅんが生まれるまでは演歌が好きだった

コウノトリがやってきたらそれまで演歌を聴いたり

歌ったりしていたあやに

「胎教に演歌はようなかよ~」と優しく言われて反省

それからは勤めで歌う童謡、唱歌を歌いだした

生まれてからは殆ど二人で童謡、唱歌



グレイの歌に移った息子は19歳の時に

「ひまわり」前川きよしの歌を歌いだした

詩や曲がいいらしい

あやも一緒に歌ったがなかなかうまく歌えない

曲が何となく難しい、聞くのは好きなんだが
二人でよく歌った歌は
iv>

ひまわりの歌が好きになってあやがこの曲だったら

歌えるし、歌手も佐世保出身だったからかもしれない



あやはこの曲は思い出の曲でもある

マーキーと知り合う前に飲み友達がいてこの曲を

いつも歌っていた

あやは前川清の歌は苦手だったが教えてもらった曲

でもある      

 

親子でこの曲を天使になる前の日も歌っていたので
この曲は涙を思い出す曲になってたが
 もうそろそろ歌ってみたくなった