喉の腫れには? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

かわいいめじろの餌籠をつけて鑑賞してたが

最近はめじろが来たらヒヨが追い払う

みかんを入れても来るのはヒヨばかり

モチノキにはたくさんの実が付いてるのに

みかんをやるのを止めてみた


ヒヨの数が増えて階段の手すり、家の手すりにも

糞だらけ

朝掃除しても夕方又するので数日前から夜する

ことにした

春は名のみで又寒くなった

連日寒く喉が腫れてしまった


家にいるときは二人ともヒヨの見張り

今日午後はあやの番

そっと見ていると

どうやらヒヨはみかんを諦め、西側の金柑の木を

見つけたようだ


Junk-Music 無限重奏-ヒヨドリ

あやは早速金柑の収穫

今年は果物のもらい物が多く忘れてた


Junk-Music 無限重奏-金柑の収穫

色づいてないのがあと20個ぐらい残る

今年は実の数が少ないようだが


美味しそう ニコニコ


そうだ金柑は喉にいいんだった

効用 ↓

http://www.skhatd.net/syokuhin/kinkan.html


忘れてた金柑を思い出させてくれたヒヨに感謝