今は造りのピーク時 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む


Junk-Music 無限重奏-梅が枝酒造1
http://www.nksake.or.jp/general/kuramoto/umegae.htm


地元の蔵開きに行く

昨年に引き続き2度目

お酒は今は飲まないあやと下戸のマーキーだが

実はお目当てはここの庭の梅の花の開花

今年は酒好きの弟を同伴


二人はまず庭に梅の花を見に行く

「ねーちゃんここは庭やろ、蔵開きはまず酒のあるとこからさ~」

弟不満そう

「そーねー、そうしようか?」

(内心二人が良かったなあ?)

振る舞い酒を少しずつ飲む弟


「あやも甘酒ぐらい飲んだら?」とマーキーが言うが飲む気はなし


Junk-Music 無限重奏-振る舞い酒

今年は昨年よりも人手が多いようだ



Junk-Music 無限重奏-amerikazinnmotirahora


外国人も混じってめずらしそうに餅つきをみている


Junk-Music 無限重奏-もちつき


仕込みもみられる

「蔵」という映画を思い出す


Junk-Music 無限重奏-sikomi 1

Junk-Music 無限重奏-仕込み

あんまり広くて二人は見続けるがあやは

入り口で休憩


Junk-Music 無限重奏-zouri

仕込みで掃くのだろうか

すごく大きなぞうりが干してある


見学が終わったらお目当ての梅見をゆっくり

お目当てはもう一つあるんです

続きは明日また


二人暮らしでのんびりしてたけど客がいると

楽しいのとは別で食事の支度が大変です