ずっと | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

着る服、朝決める?夜決める? ブログネタ:着る服、朝決める?夜決める? 参加中
着る服は前の日の夜に明日の天気予報を見てから決める
実はあやは若いときは装飾品が大好き
だから夜決めておかないと勤めに間に合わない

家庭を持ったらマーキーはシンプル好み
おまけに子どもが生まれると装飾品は唯一つだけ
石の無いリングの指輪だけ

Junk-Music 無限重奏-お気に入りの指輪

厚いのはかまぼこ型の金の指輪
結婚する時に母に後で加工しなさいともらうが
そのまま使ってる
薄いのは子どもが生まれて傷つけないように
マーキーにもらう
二つともあやの宝物の一つ
30年近く自宅内で時々見失うが必ず出てくる
指の大きさはたまに変わる
太い方はサイズが細め
薄いのはサイズが太め
これもどっちにするか前夜にはめてみておく

たったこれだけしかつけないのに
ずっと昔のままで着る服は前日に準備
いくら早く出かけるときでも大丈夫
すぐ出かけられる

娘時代から今もずっと
よ~く思い起こしたら実家の母もそうだった
そしてたまに遊びに来る弟たちも今も同じ