あなたのは何本? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

市立の総合病院で月に一度、健康教室がある


時々出かける


家から歩いて10分ぐらいの所


演題をみて気になったら出かける  病院


今日の演題

「知らないと損をするお口の話」


私は高年出産だったからか?


息子を産んで歯がすごく弱った


今日は歯は関心が高いのか参加者も


多い


よくテレビなどで80歳で自分歯は20本とよく聞く

年齢別の理想の歯の数
nennreide

私は○○歳だから○○本


治療した歯も入れると合格 ニコニコ


子どもに帰っておさらい



haburasi2


hamigaki1


haburasi

歯ブラシの長さは


自分の小指の第一関節の長さぐらい


キシリトールを食後かんだら虫歯になりにくい


これは数年前から続けています チョキ


歯磨き時間は食後10分ぐらいでよい


食事のあとにおやつは食べてだらだら食べない


家に帰って食後はいつもより丁寧に歯磨き


歯の本数を減らさないように頑張ろう