MARINE DAY | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む


umi

カレンダーを見たら海の日でした


少し忘れっぽくなりましたがいつからでしたか?


朝まで降ってた雨も午後はあがり


居間からは佐世保港がよく見えるが


空も海もグレー一色


佐世保では今日は海の日イベントが


きれいな色が映せないのでので海の日の


ポスターの写真を載せさせてもらいました


今日はヘルペスと仲良しで出かけたくなくて


家から海を一人黙って眺めてたら


本棚のじゅんの訳した歌を思い出しました



海

        

     Ocean          うみ


The ocean's very large   うみはひろいな


and quite huge        おおきいな


The moon is rising     つきがのぼるし 


And sun is setting     ひがしずむ




The ocean has big waves うみはおおなみ


and blue waves       あおいなみ


Wondering how far waves ゆれてどこまで


are swinging         つづくやら 




On the sea , foating     うみにおふねを


a big ship            うかばせて


I want to go to        いってみたいな


other countries        よそのくに


海の町佐世保はまだまだイベントがたくさん

海が大好きな方はご覧になりませんか?

佐世保バーガー片手に   ハンバーガー