どおしよう あさって? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

じゅんはケーキ大好き        

不二家のイチゴショートが一番好きだった  いちご

普段は地域の白十字パーラーで100円ケーキを

クリスマス、誕生会はいつも不二家で豪華に

それが我が家のならわし

昨日の朝

「じゅんの24歳の誕生日は不二家にしようね」

二人で話し合ったばかり

その日の昼ニュースで

!!!?

「うそっつ、あの大手が考えられない?」

でも事実なんですね

私たちはは大手だと大丈夫と言う考えがいつも

あり又それが覆されました


今日は考えを変えて普段買うケーキやさんに下見

何となく不二家の前を通って行ったら昨日まで開店

していたお店はシャッターが閉まっててお詫びの

用紙が貼ってあった

二度とこんな消費者をだますのはやめてほしい

可愛いペコちゃんはもう見られないのかな?

地域のお店は静か

普段と変わらぬたたずまいだけどなんか安心して

購入できそう、ここは私の子どもの時から変わらぬ

たたずまい

このお店大事にしましょう  ケーキ


帰るとじゅんの学友のM子さんが来訪、大好物の 

イチゴ大福を持って

「来月はネイティブアメリカンと交流するのに10日

間アメリカに行くんです」羨ましい!!!

若いっていいですね~

彼女は英語がペラペラ

帰ってきたら三人でお土産話待ってま~す 飛行機