でてこいらんど | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

15年前に行った場所(でてこいランド)だがマーキーは地図を片手に

迷って行き過ぎて戻ったりしたが     車

なんとか12時半には間に合う


炎天下の焼肉パーティーは街中と違い涼しい風が吹いて

夏とは思えない涼しさ


でてこい



牛肉は佐賀県産だったが、どこ産だろうとワタシハ食べることができない。

だから、野菜だけでもいいかと思っていたが

ホタテに鶏肉、ソーセージなどあって内心ホッ!



私たちの立ち直りを皆さん喜んでいただいた

昔からの優しい仲間たちは全然変わりない

みんなと一緒に会食したり話し合いをしながら時が経つ



でてこい2



誰かが「ここにジュン君がひょっこり現れるようね」と男の子

私も同じことを思ったりした


メンバーの16歳の少年は病に負けず学校の勉強の傍ら

漢検に挑み春に3級に合格し秋に準2級に挑むらしい

私も同じだというと嬉しそうだった

毎日毎日精一杯生きている証に眼がキラキラと光っていた

病に負けず生を燃焼している姿にわが子と重なって見えたりした


介護のお母さんたちもそれぞれ自分の生きる道を模索されたり

して頼もしい

今日はすばらしい会に招待していただいて感謝!!!

お腹も心も満たされて満腹です


ありがとう   K さん