本場から届きました | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

日曜日に I さんに作って行くって約束していたこと思い出した

材料を集めないとと思ったがカルカン粉は手に入れにくい。それで上新粉

にして大和芋買おうと出かけようとした

その時、・・・私が和菓子に挑戦してるの知らないのに ???

鹿児島から贈り物

それが!!!


蒸気屋


有名な和菓子屋さん「蒸気屋」から和菓子の詰め合わせ

その中にカルカンまんじゅうも


この前挑戦したかるかんと送ってきたかるかんと

味くらべ

上が蒸気屋、下が手作りです
かるかん1  


殆ど同じ味、こちらもプロに習ったんですからね

暑い中、カルカン挑戦は延期

地元の味を今回は持って行く事にしました

(ナイショですが手作りの方が少し勝っているような気がしました

+αがあるんでしょうか?)

涼しくなってからにしようかな?と内心ホッツ

家のキッチンは冷房ないんですものね


すると I さんから電話、日曜日にはチーズケーキ焼いて待ってる

とカルカンの件、話すと大笑い

ちなみにこのチーズケーキはマーキーの大好物です

ダイエットには程遠い生活が続いてますが今のところ問題はありま

せん、

マーキーは、あそこにもここにも分けてとしきりに言ってます

(これ以上肥らないように心配してでしょうね、ちゃんと考えてます)

今日も手作り饅頭も残ってます


かるかん2