もしも月がなかったら | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

If there is not the Moon either

( もしも 月がなかったら )


考えても見なかったことですね!この言葉!


昨年、開かれた「愛、地球博」で人気を呼んだパピリオン

「三菱未来間館@earthもしも月がなかったら」が今月22日

バージョンアップして

「ハウステンボスIFKシアターKirara」となってやって来たんです

見た人もたくさんいるでしょうね

私たちは昨年は気落ちしていてそれど頃じゃなかったんですよ

今回はじめて知りました

http://www.huistenbosch.co.jp/event/now/kirara.html


「どんな映像なんだろう?」と数ヶ月前から工事中の館の横を通るたび

に首をなが~くして待ってました

夏休みなので子供も多くたくさん並んでましたよ

二人も子供にかえって内心わくわくしながら館内に入ると六角形の

シアター

大スクリーンに映し出される大きな画面、まるで宇宙に浮遊している

ような感覚です

私は実は気が強そうにみえますが大変気が弱いんですよ。こそっと

マーキーの上着を知らず知らずつかんでいました

きずかれないように

終わって離してもきずかれてませんでした

マーキーは、目を見開き画面に釘付けでしたから、それほど吸いこま

れる映像でした 


この映像は地球環境の大切さをテーマにしてあるのが見終わって

わかりました

月があるからこんな美しい地球があるんですね

そこに住めるのは幸せですね

こんな美しい地球の中でどうして人は好んでこわすのでしょうね

争いをするのでしょう

幸せに生きて行けない人々が多いんでしょう

私たちは一人ひとり考えないといけませんね

壮大なスケールの映像を見てさまざまなことを考えさせられました

それでも万華鏡のような美しい映像は脳裏に焼きついてます

身近に見られて夢のようです


帰りに会員だけの特典のミニ万華鏡をもらい帰宅してもその万華鏡

をいつまでも覗き続けました


万華鏡  A kaleidoscope