ビリージョエル日本公演(2024/01/24東京ドーム)~2~ | Junk Land ~ジャンクランド~

Junk Land ~ジャンクランド~

ひとことでいうなら「雑感記」

思ったことを気ままに書き綴ろうかと

思います。

開演3時間前に会場となる

東京ドームに到着。

 



リハーサル真っ最中

音漏れスゴくて軽くネタバレ!(笑)

「Honesty」確定!

 



物販コーナーには長蛇の列!

すでに売り切れた品もあり。

当日券販売もありましたが

これがまたスゴい行列で

「開演間に合うの?」なんて

心配するくらい。

 





私は1塁側スタンド中段

(二番目に安い席)

ステージは球場センター付近にあり

当然のことながら遠いわ!

それは想定内なのでヨシ!

 

LIVEは1時間半位で

サクっ!と終わるのかな?なんて

思っていましたが、2時間半近くに渡り

ぶっ続けで熱唱していました♪

セットリスト

01. MY LIFE|マイ・ライフ
02. MOVIN’ OUT|ムーヴィン・アウト
03. THE ENTERTAINER|エンターテイナー
04. HONESTY|オネスティ
05. ZANZIBAR|ザンジバル(冒頭に「さくらさくら」の一節)
06. INNOCENT MAN|イノセント・マン

(冒頭にザ・ローリングストーンズ「Start Me Up」を

ビリーがモノマネ歌唱)
07. THE LONGEST TIME|ロンゲスト・タイム
08. DON’T ASK ME WHY|ドント・アスク・ミー・ホワイ
09. VIENNA|ウィーン
10. KEEPING THE FAITH|キーピン・ザ・フェイス
11. ALLENTOWN|アレンタウン
12. NEW YORK STATE OF MIND|ニューヨークの想い
13. THE STRANGER|ストレンジャー
14. SAY GOODBYE TO HOLLYWOOD|さよならハリウッド
15. SOMETIMES A FANTASY|真夜中のラブコール
16. ONLY THE GOOD DIE YOUNG|若死にするのは善人だけ
17. THE RIVER OF DREAMS|リヴァー・オブ・ドリームス(

ブレイクにバンド・メンバーのクリスタル・ タリエフェロが

アイク&ティナ・ターナーの「River Deep, Mountain High」を歌唱)
18. NESSUN DORMA|誰も寝てはならぬ

(バンド・メンバーのマイク・デルジュディスが歌唱)
19. SCENES FROM AN ITALIAN RESTAURANT|イタリアン・レストランで
20. PIANO MAN|ピアノ・マン

ENCORE

21. WE DIDN’T START THE FIRE|ハートにファイア
22. UPTOWN GIRL|アップタウン・ガール
23. IT’S STILL ROCK N ROLL TO ME|ロックンロールが最高さ
24. BIG SHOT|ビッグ・ショット
25. YOU MAY BE RIGHT|ガラスのニューヨーク

 

リハでも聴きましたが

日本で人気がある「HONESTY」

良かったな~「INNOCENT MAN」では

サビのところで衰えることがない

ハイトーンボイス!拍手喝采!

 

アカペラの「THE LONGEST TIME」

美しいハーモニーで酔いしれた。

「ALLENTOWN」には驚き!

イイ意味で期待を裏切る選曲でした。

 

いや~行って良かった!

「行けばよかったナ!」と

後悔したくなかったからね♪

 

LIVE中、スマホで動画撮影している人

みかけて「いいの?」なんて

思いましたが、OKだったのね!

せっかく会場にいるんだから

精一杯の拍手声援しましょうよ!

心に刻むがヨシ!