角田山登山(灯台コース 2013/06/23) | Junk Land ~ジャンクランド~

Junk Land ~ジャンクランド~

ひとことでいうなら「雑感記」

思ったことを気ままに書き綴ろうかと

思います。

当初は土曜日に山へ行こうと
思っていたが、天気がイマイチだったので
パスして終日、家の用事で終わる。


そして日曜日の今日、天気はよさげ。
土曜日だったら湯沢の平標山へ行くつもり
だったが、起床したのが遅かったこともあり
近場の角田山に行くことにした。


ブログを読み返したら角田山は約一か月ぶりみたい。

灯台コースを選択。

10:30 登山開始

やや曇っていたものの気温は高めで
梨の木平直前の急坂では地面から
ムア~ンと立ち上がる熱気が辛いス!

$Junk Land ~ジャンクランド~-6/23角田山


今日は視界が良くて佐渡島が地図みたいに
よく見えました。

梨の木平 11:15

ここまで来れば後のコースは比較的ラクになります。

山頂到着 11:53(所要時間 1時間23分)
山頂広場は沢山の登山者で賑わっていました。


そしていつものように観音堂へ移動する。
ここも混んでいました。

海側の登山道は暑かったが、観音堂は涼しくて快適でした。


$Junk Land ~ジャンクランド~-6/23角田山-2