筋肉は太るから付けたくない?(番外編 俺カノ) | 二人三脚 自由気まま

二人三脚 自由気まま

彼女のダイエットサポしたり、呟いてみたり、ラジバンダ(ry…古いな。
いい年をした大人です。
お酒好きです。タバコはラッキーとアメスピをたまに吸います。最近ポールモールの味を知りました。和食最高。でも麻婆豆腐が一番好き。

こっちの記事にも関係してますが、



自分の彼女基礎代謝高いです。




中学の頃運動部掛け持ちしてて、
めちゃくちゃ運動していたらしいです。
4種目くらい。





あと吹奏楽もやってたとか。





なので実際結構体力あります。





自分よりあります。






もともと痩せ型で





35~38kg





だったそうです。






中学に入って運動して、







めちゃくちゃ筋肉ついたそうなのですが







その時ですら






39kg。







体脂肪一桁半ば。






今は色々で脂肪ついちゃってますが、







今でも結構食べても
少しカロリーを絞れば







2・3日で適正体重まで戻ります。
(体重にして3㌔前後)







体脂肪も20%まで行くこと殆ど無いですネ。








これは中学の時に筋肉をつけた成果だと思う。








簡易式で筋肉量を計算したら
38%くらいだった。







代謝高いわけだ。









だから彼女。












動けよ(笑