電車とバスでデイトリップ | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

資産運用のアレコレで三笠の信金に行く用事が出来たので、電車とバスで行くことにしました。


いつもなら三笠くらいチャリでぶらっと行くんですが、今はまだ手首手術後の安静期間。

たまには公共交通機関も良かろう。



ウチから徒歩20分、厚別駅から普通電車で約30分で、


まずは岩見沢駅に到着。

そして岩見沢駅の隣の、


岩見沢バスターミナル。

岩見沢〜三笠線のバスに乗るのは約20年ぶりかぁ。


三笠線、1時間に1本になってる。

昔は1時間に2・3本はあったよなぁ。


バス乗り場、利用客少なめ。

これじゃあ1時間に1本でもあるだけマシか。


岩見沢からバスで約40分、三笠へ。


三笠には地味にちょこちょこ来てるんだよなぁ。

今月半ばにも墓参りに来たし。


銀行で用事を済ませて、すぐまたバスで岩見沢へ。

三笠で昼メシ食べようかと思ってたんだけれど、1時間に1本のバスだと時間の調整が難しい。


岩見沢の街中を少しぶらついてから、駅前のベンチで一休み。

紅葉が良い感じ。

雪虫が飛び始めたからもうすぐ初雪かな。


昼メシ代わりに菊水堂のおやき。

つぶあんとクリーム。

お好み(お好み焼き風)が売り切れだったのは残念。


滅多に電車乗らないけれど、たまには電車旅も良いかもですね。

バスは酔うからやっぱり苦手だけど。