New shoes !! | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

北海道ではそろそろ自転車オフシーズンになろうかという時期ですが、

こんな時期にあえて!

あえて、新しいビンディングシューズを買ってしまいました。


ここ最近、札幌中の自転車屋さんを走り回って靴探しをしていたんです。

僕の足のサイズ、「EU44ワイド」がまぁどこにもない!

小さいサイズならあちこちたくさんあるんです。

みんな足小さいんだな~と思いながら探し回ってました。

そんな中で今回お世話になったのがこちら、


東札幌で見つけたRord kidsさん。

なんとこちらでは、もしシューズが足に合わなかったら30日以内なら使用後でも交換可能とのこと。

「買うんじゃないなら試着もダメ」ってお店もある中で、なんともありがたい対応。

特に僕のように無駄にデカくてしかも幅広・甲高・扁平足な難しい足の人にとっては靴選びは大変なんです。

お店に伺った時には僕のサイズはなかったんですが、交換可能なら安心して取り寄せをお願いできます。

そして今日、届きました!


BONTRAGER 「Velocirs」

EU44Wでサイズは大丈夫そう。
交換は必要なさそうです。



ちなみにワタクシ、BONTRAGERとBONTが別ブランドであることをつい最近まで知りませんでした。

勉強不足…。


さて!
明日・明後日は天気が良くて暖かいらしいので、New shoesの慣らしライドしてきます!

雪が降る前に走れるだけ走りますっ!