The road to Thailand | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

水面下でこそこそ動いていた事がいよいよ明日から始動です。


今日面接を受けて、明日から僕の料理の師匠のお店で働くことになりました。

札幌市内で飲食店などを多店舗展開するAPRグループという大きな企業です。

僕の料理の師匠はそこの総料理長。

凄いんです。

僕が働くのはススキノの「おたる亭」という寿司&和食のお店。

でもそれはあくまで“研修”で本当の目的は、タイの関連会社への出向です。

“出向”って言い方で良いのかな?

まぁいいか。

要するにタイにも寿司&和食のお店を出していて、そこに働きに行くのです。

つまりワタクシ、タイに移住致します。

旅行じゃなくて、住んじゃいます。

とりあえずは来年一月いっぱいくらいまで“研修”で働いて、それからタイへ!
(・∀・)/

一度も日本から出た事がないのに、いきなり海外移住。

我ながら無鉄砲だなぁ。


鉄砲といえば、前に猟師を目指すみたいなことをブログに書きましたが、それはとりあえず凍結です。

止めた訳じゃなく先送り。

今はとりあえずタイ。


名残惜しいですがフーテン生活も今日で終了。

明日から板前さんに戻ります。

一年以上のブランク、取り戻せるかしら?
(;´Д`)ノ