恐竜大好き | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

何もしないでダラダラと、あっという間にもう9月。

でも実は水面下でこそこそ動いてはいるんです。

それについては後日書くとして、


今日は久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りてきました。

「ゼロ・グラビティ」
「デンジャラス・ラン」
「ジュラシックパーク3」

の3作。

まずはジュラシックパーク3から観ます。

8月初旬に最新作「ジュラシックワールド」を映画館で観てきたので、迫力的に落ちるのは仕方ないとして、これはこれでなかなかオモシロイ。

ただ強敵のスピノサウルスがやっぱりティラノサウルスと比べるとスター性に欠けますね~。

全シリーズ通してヴェロキラプトルは大活躍。

本当にそこまで賢いのか?と疑問に感じるくらい賢い。

爬虫類のくせに。


恐竜モノを観るとどうしても思い出してしまうのがプレイステーション(1)で発売された「ディノ・クライシス」というソフト。

孤島の研究施設がなぜか恐竜だらけになっていて、麻酔銃などで恐竜と戦いながら脱出を目指す、みたいな。

具体的なストーリーなどは忘れてしまいましたが、難しくてクリアできないまま諦めてしまった、僕のゲーム好きのプライドを砕かれたゲームでした。

恐竜好きとしては恐竜と戦えるゲームは嬉しかったんですけどね。

リベンジしたい…。
(。>0<。)

リメイクされないかしら。


明日は「デンジャラス・ラン」を観てみま~す。
(*^ー^)ノ