休暇村で休暇中 | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

朝6時の空模様。



晴れてんじゃん。

う~ん、これなら宿に避難するまでもなかったかなぁ。

7時まで布団でゴロゴロして、朝食を食べに行きます。

朝食バイキングでお腹パンパンになるまで詰め込み、部屋に戻るとやっと雨が降りだしました。

そして10時過ぎくらいから強い風と雨。



台風、やっと来たみたいです。

部屋に籠っていてテレビを見る以外はやることがないので、



千社札に日付・住所・名前をひたすら書き込み続ける。

千社札はお遍路さんの名刺代わり。

各札所の本堂と大師堂に納めるのと、“お接待”を受けた場合にも相手に渡します。

まだお接待未経験ですけど。

昨日貰った千社札100枚すべてに日付・住所・名前を書き終えて、なんかもうひと修行終えた気分になりました。

これで当分大丈夫。

それから般若心経を読経。

お遍路を回り終える頃には暗唱できるようになりたいものです。


14時頃にはもう風雨も落ち着いて、あっという間に台風は過ぎてしまったみたいです。

夕食バイキングでお腹パンパンになるまで詰め込み、部屋に戻ると青空が見え始めました。



明日は良い天気になると良いなぁ。


昨日から気になっている愛媛県のゆるキャラ、



「みきゃん」。

めっちゃ可愛いですよ、この子。
(´∀`)

今治市のゆるキャラ「バリィさん」の方が有名ですけど、僕はみきゃんの方が好きですね~。

ぬいぐるみを買いたくなるけどガマンガマン。


今日一日しっかり身体を休めたので、また良い旅ができそうです。

明日向かうはお遍路の難所の一つ、第六十番札所    横峯寺。

張り切って行きますよ~!
(*^ー^)ノ