自転車日本一周 北上計画中 | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

今日は特にやることもないので、自転車日本一周の北上計画を立てます。



新潟の道の駅で入手した日本全国1030の道の駅を網羅した地図と、スマホアプリ“自転車ナビタイム”を駆使して、宿泊地とその間の距離を調べていきます。

鹿児島をスタートして、熊本、長崎、佐賀、福岡。

本州に渡って山口、広島。

しまなみ街道から四国に渡り、時計回りにお遍路さん。

しまなみ街道を戻って岡山へ。

今日のところはここまでプランニング。

岡山県まででざっと40日といったところか。

4月下旬にスタートするとして、この辺りで梅雨に入ることになるはず。

梅雨明けまでをどうしのぐかが課題ですね。
(-""""-;)


僕が床に這いつくばって地図とにらめっこしていると、ヌシさんが地図をくれました。
(僕は基本的に部屋にいる時はドアを開けっ放しにしています。)



おお!日本だけじゃなく世界地図も!

世界地図なんて見るのは学生時代以来です。

旅計画そっちのけで世界地図を眺める。

そこで自分がネパールとミャンマーの位置を勘違いして記憶していたことに気づきました。
∑(-x-;)

タイとネパール行ってみたいと思ってましたが、全然場所が違うじゃないか。

どっちか選ぶなら、やっぱりタイの方が魅力的かな~。

まぁ海外に目を向けるのはいささか時期尚早ですね。

まずは日本一周を実行しなくては!

札幌に戻って計画の続きを練るとしますよ。
☆-( ^-゚)v