出てこいやっ!! | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

昨日、いつもの感じでFF13をプレイ。


ストーリーもラスボス直前。


いよいよクライマックスです。



そして良きトコロでゲームを中断。


海外ドラマのDVDでも観るか~っとPS3のイジェクトボタンにタッチ。



ちなみに”イジェクトボタン”というのはディスクを取り出す時に押すボタンです。


PS3はこれがタッチパネル式になっているので、正式にはボタンではないんですけど・・・、


便宜上、ボタンってことで。



で、そのボタンに触れるといつものならディスクが出てくるんですが、


出てこない・・・。


ディスクをだそうとする”ウィ~ン”という作動音はしてるのに出てこない。


これは、


まさか、


壊れた?


僕のオタクライフの「要」であるPS3が壊れた!?


それは困るっ!


ディ・モールト困るぞ!



そこで、4年前にPS3を買って以来みていない取扱説明書を熟読。


「故障かな?と思ったら」


はい、故障ですよ。


「ディスクが取り出せない。」


よしっ!これだっ!


「本体前面のイジェクトボタンに10秒以上ふれたままにしてください。ディスクが強制排出されます。」


・・・マジか。


早速試してみます。


1・2・3・・・・・・・10。


”うぃ~ん”


出てきたっ!


ディスク出てきたっ!!


PS3すげぇ~。


こんな裏ワザがあったとは。



う~んそれにしても、これからは毎回ディスクを「強制排出」か。


メーカー修理に出すか。


あるいは新しいPS3を買うか。


迷うところですね~。