お座りっ! | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

今日の昼間、外に出かけて帰ってこないユキを迎えに出た時です。


ウチの敷地のどこかで遊んでいるユキを呼ぼうと口笛で合図を出しました。


するとタタタッ~っと茶色の影が走ってきました。


そして僕の前でお座り。



・・・、


なんか違う・・・。



ユキじゃない。


犬じゃない。


僕の前でお座りしているのは、


キツネでした。



以前見覚えのあるキツネです。


シッポの先が細くなってるのが特徴的。


これは先月アタマに撮った写メ。


温泉犬G

これと同じキツネでした。



僕の前でとてもキレイな「お座り」を見せてくれたキツネ君。


思わず持っていたユキちゃん用の”犬ガム”をあげてしまいました。


野生動物にエサをあげるのはタブーなんですけどね~。


ついつい。



そこへユキちゃんがダッシュで登場。


そして逃げたキツネを追いかけて再びどこかへ。


こうなるとまたしばらくは戻ってこないので、出直しです。


その後、ユキちゃんは自分で帰ってきました。



ケンカしたら負けるんだから、あんまり無茶するなよ~。


ユキち~。