タヌキとクマ | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

今日の昼間、ウチの駐車場をトコトコとタヌキが横断しているのを発見。


「ブログのネタが歩いてるっ!」


というわけで写メを撮ろうと追跡。


僕の追跡に気づいてもやっぱりノロノロ歩くタヌキ。


除雪道具などを置いている車庫に逃げ込みました。


温泉犬G

パッと見、


ずいぶん齢なのかな?


可哀想だから放っておいてあげることにします。



その帰り道、


とんでもないモノを発見。



温泉犬G

わかりますでしょか?


クマの足跡。


けっこう新しい・・・。


そしてデカイ・・・。


ウチの敷地内ですよ。


怖っ!!



ユキちゃんと散歩するときとか、気を付けないと。


冬眠明けのクマはお腹を空かせているから、危険ですからね~。



北海太郎級の巨クマだったらどうしよう・・・。