クマその後 | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

昼間は驚きました。


クマ。


鹿を引きずってどこかへ運ぼうとしてましたが、あきらめて置いて行ってしまったみたいです。


まだそんなに大きくないクマでしたから、鹿は重かったんでしょうね。


名残惜しそうに何度も振り返りながら山に去っていきました。


もう冬眠から醒めているんですね。


山に近づくのは気を付けなければ。



クマが置いて行った鹿の死骸。


その後はカラスが来て、トンビが来て、オジロワシまで来てました。


オジロワシといえば知床が有名ですけど、桂沢にもいるんですよ。


数は少ないんでしょうけど、


たまに見かけます。




クマがいて、シマフクロウもいて、オジロワシもいる。


もう桂沢も世界遺産でいいんじゃないかしら?


う~ん、


でも人が騒がしくなるのはイヤだなぁ。


うん、


やっぱりただの田舎でけっこうです。



僕はのんびり生きたいのですよ。