初・雪おろし | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

今日は今年初で屋根の雪おろしをしました。




いつの間にやら腰くらいまで雪が積もっていましたよ。




やれやれ・・・。




えっさっ!ほいさっ!っと雪をぶん投げ、あとは軒先の氷を落とすだけ。




~というところで、うっかりスコップを屋根から落としてしまいました。




一度屋根からおりて、スコップを取りに行って、また屋根に上る?




・・・それはメンドクサイ。




よしっ!




こういう時は鍛え上げた肉体がモノを言うのですっ!




軒先の氷にパンチ!キック!




すると面白いほど簡単に氷が割れて落ちていきます。




しかし、キックの勢い余って僕も屋根から落っこちてしまいました。




まぁ幸い2階の高さでしたし、雪がクッションになってくれたので事なきを得ました。




ついでに落としたスコップも回収。






そして現在。




う~む、早くも二の腕に違和感が・・・。




筋肉痛になりそうですね。




まぁこれから徐雪作業が忙しくなるでしょうから、いいトレーニングです。






ダイエット90日目 現在




体重 83.9kg (開始時89.4kg)


体脂肪率 23% (開始時25%)