30日間の体験版やソフトウェアダウンロードカードのメンバーシップなど
Adobe製品ソフトを期間限定で利用している場合、
継続利用には更新手続きが必要になります。
「サブスクリプションの確認」ウィンドウからの更新
有効期限切れが近づいてくると、Adobe製品ソフトを起動した際に、
「サブスクリプションの確認」ウィンドウが出てくるので、
Adibe IDを使用してサインインする。
プラン情報が表示されるので、ソフトウェアダウンロードカードを購入して
更新する場合は、「引き継ぎコードを入力」をクリック。
※「請求情報を追加」を選択すると「クレジットカード支払い」での更新になります。
ソフトウェアダウンロードカードの裏面に記載されているコードを入力。
「メンバーシップを自動更新」について聞かれます。
■ 「ソフトウェアダウンロードカード」を利用して今後も手動更新する場合は、
「後で通知する」を選択。
■ 「クレジットカード支払い」で自動更新希望の場合は、
「契約条件に同意」を選択し、必要情報を入力。
最後に「使用を開始」を選択すれば更新手続き完了。
Adobeのホームページから更新
Adobe公式ホームページ
右上にある「マイアカウントにサインイン」を選択。
Adobe IDとパスワードを入力してサインインする。
「マイアカウント」の「サブスクリプション」にある「管理」をクリックすると、
「プラン情報」が表示されるので、こちらから更新手続きをする。
【参考】
・ Adobe 「ソフトウェアダウンロードカードの有効化について」
<http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cpsid_93737.html >
(2014年5月25日閲覧)