オリーブのその後 | 薪窯ピザピッチュ ブログ

薪窯ピザピッチュ ブログ

大阪市鶴見区浜2丁目3-47 06-6915-7200
ランチ11:30〜15:00(LO14:30) ディナー18:00〜22:00(LO21:00) 定休/月曜



今年に入って初めて実を付けたオリーブ。

実もだいぶ柔らかくなって、熟した黒紫の色に染まってきました。




ということで、収穫してみました。






どうやっていただくか考えていましたが、

ひとまずそのままかじってみました。




!!!

∑(゚Д゚) 苦!



自家製オリーブの食べ方のページにしっかり書いてありました。

「生のままだと苦くて食べられません、注意!」





塩漬けにするには熟しすぎていたので、自家製オリーブオイルにしようかと思ったんですが、

・・・実際やってみると、分量が少なかったのか上手くいかず・・・・。

残念、今回は自家製オリーブを食すことは出来ませんでした。




来年は、もうちょっと青い時期に収穫して塩漬けに挑戦したいと思います。








※11月24日(月・祝)は営業しております。

 翌25日(火)に代休としてお休みをいただきます。