みんなで遊ぼう! | 薪窯ピザピッチュ ブログ

薪窯ピザピッチュ ブログ

大阪市鶴見区浜2丁目3-47 06-6915-7200
ランチ11:30〜15:00(LO14:30) ディナー18:00〜22:00(LO21:00) 定休/月曜



昨日の定休日、ホールガールズと皆で1日遊びに行ってきました!



今回のメインイベントは「ラフティング」。

向かうは高知県、吉野川です。




前日の雨の心配をよそに、太陽が顔を出してくれました。ああ、良かった。

まずは、徳島にある定食屋さんで朝・兼・昼ごはんです。

海鮮の美味しい定食屋さんで、かなり人気だということは調べ済みでしたが・・・・



オープン10分前で、かなりの行列が出来ていました!ぎゃっ!

でもせっかく遥々来たことだし、並びましょう。

店内は広く、オープンと同時に何とか席ゲット。しかしあっという間に満席になっていました。






鰹のたたき、はまちとシマアジの造り、伊勢海老の造り、

鯛めし、かますとはまちのカマの焼き、海鮮天ぷら盛りなどなど・・・・・



見たことのない分厚さ、新鮮ならではの甘み、とても美味しかったです。





予定よりうっかりのんびりしてしまいました。

吉野川のラフティング集合場所へと車を走らせます。レッツゴー!



1時30分、集合場所に到着。



その後、説明、着替えを済ましてバスに乗り込みスタート地点まで移動。

参加者は50名くらいだったでしょうか。

夏休みの学生さん?若者が多いね~元気だね~





バスの中でインストラクターのお兄ちゃんが言いました。

「ここ最近の雨の影響で増水しており、決行出来るギリギリのラインまできている。

 今日は通常よりは流れも激しいですよ。」


バスの中で若者が湧きます。

「ふぅ~~~♪」


おばちゃん、無言・・・・。

振り落とされたりしたら、ヤダな・・・・。







いやぁ、でも面白かった!

緩やかな流れもありますが、激流のポイントも何か所かあって想像以上でした。

ぎゃあぎゃあ言って楽しかったです。

途中、川に浮いてみたり、3m弱の崖から飛び込みをしたり、ボートをつなげて走り飛び込みしたり。

カメラなんぞはもちろん持って行けないので、写真がないのが残念です。




チュッチュ号のチームワークは良かったのか悪かったのかは分かりませんが、

結構な濁流の中、誰も降り落とされることなく無事に帰りつきました。






5時半、バスで戻ってきた後も余韻ではしゃぎます。


ホールガールズお気に入りのネパール人インストラクターのお兄ちゃんとも。



いい笑顔だねぇ。



着替えのあと、楽しかった吉野川に別れを告げ、四国を去ります。

体を動かしたので、軽くお腹も空いてきました。

帰り途の兵庫県で晩ごはんです。






途中、軽く休憩を(間食も)はさみながら。相変わらず食べてばかりやね。




そして到着。おなじみ、満月。


神戸・元町にある超人気焼き肉屋さん、美味しいんですな~。

そして食事終盤には、チュッチュのお誕生日のお祝いも!

同日、チュッチュはお誕生日を迎えました。

あ、今日のこの日に合わせて皆に誕生日を祝ってもらおうというチュッチュの目論みではありません。

たまたまです。



でもみんなからプレゼントももらえて、結果とても喜んでいました。

良かったねぇ。






本日の締めくくりに、満月の看板の前で「満月ポーズ」。

若干1名、満月でも何でもない人がいますが(笑)








ホールガールズのおかげで楽しい1日となりました。

みんな揃うタイミングというのはなかなか無く、忙しい中それぞれがスケジュールを調整してくれました。

ホントにありがとう!




よし、8月最終週もがんばるぞ!