週末「モレッティ」スペシャル! | 薪窯ピザピッチュ ブログ

薪窯ピザピッチュ ブログ

大阪市鶴見区浜2丁目3-47 06-6915-7200
ランチ11:30〜15:00(LO14:30) ディナー18:00〜22:00(LO21:00) 定休/月曜






先日、モレッティ復活宣言をしました。

「モレッティ」とは、世界中で人気なイタリアのビールです。



キリっとしたのど越しが心地よいフルーティな飲み心地で、わたしも大好き。







そしてこの土日、いきなりの思いつきで「モレッティスペシャル」、

つまりモレッティ祭をすることに決定しました!

なぜなら・・・・、



暑いから!\(*`∧´)/




そう、それだけです。そんな理由です。

今週のこの暑さに、かなりやられています。

外を歩いてるとサウナに入っているような熱気と熱風。

エマージェンシー!!

これはもうキュンっと冷えた美味しいビールで癒されていただこう!という趣旨です。





普段は通常の「モレッティ・ビール」だけのご用意ですが、

今回、3種類全て揃えました。


左 : ラ・ロッサ
(モレッティスペシャル限定)

    シリーズの中でアルコール度数が最も高く、7.2%のしっかりとした飲み応え。

    濃い琥珀色でカラメル香が後味に残る、ほろ苦さが特徴の味わい豊かなビールです。



中 : モレッティ 

     ピッチュで通常ご用意しているシリーズ。アルコール度4.6%


右 : ドッピオ・モルト(モレッティスペシャル限定)

     アルコール度数7%と高め。

     こだわりの原料を用いて濃い麦汁を発酵させて造られ、より香り高いアロマを持つ。

     独特な味わいながらも飲み心地のよさが特徴です。





いいですね、3つ揃うとキレイなイタリアンカラ―。

今回だけの、赤と緑をお試しいただくのも良し!

この機会に飲み比べなんかも楽しいですね。

その際は、白→緑→赤の順がオススメです。






今日は大阪市内で37度をマーク。

この異常な暑さは土曜がピークだそうです。

日曜の夕方には天候が崩れ、それによって気温は少しだけ下がるようです。

夏が苦手なみなさん、もう少しです。がんばりましょう!

夏が大好きな方も、熱中症対策はしっかりと。






※7月29日(火)、30日(水)はイレギュラーでお休みをいただいております。