4月、様々な報告が舞い込んできます。

 

 去年までの中3生は入学式の様子を報告してくれます。とても前向きに頑張ろうとする気持ちが伝わってきます。高校までの時間が不安、と入ってきてくれた子。入試対策を一緒にしたり、中学の復習をしたり、その挑戦が入学式の笑顔に繋がってくれてとても嬉しく思います!

 

 入ったときは5年生。学校に行っていなくて平日昼間に僕と授業をしていた子も、

6年生は学校へ挑戦し、もう中学生!大きな成長をしてくれました。最初はオンラインでの個別塾すらもお母さんから離れられなかったんです。少しずつ少しずつ成長して、学校へ1人で行けるようになり、継続できるようになり。本当にたくましい成長をしてくれました。そんな成長に立ち会えて僕も嬉しいなぁ!入学式の写真、頼もしかったです!

 

 小学2年生の子も、完全不登校から見事に立ち上がり、3学期はほぼほぼ登校!

1度壁にぶちあったときと、不安な春休みに受講してくれたけど、見事に元気になって4月の山も乗り越えて元気に登校しているそうです!最初はどこへ行くにもお母さんと一緒。離れるときには大泣きしていましたが、今では友達とすたすたと学校に入っていくそうです!!

 

 他にも、動く気配がなかった子が何人も4月に動き出し、報告してくれます。


    新6年生の子は毎日頑張って宿題をもやるように大変身!!


    新2年生の子はお母さんと離れるときに泣かずに学校に行けるように!!


    新5年生の子は「学校楽しい!」と頑張ってます!


    きっと、、、塾からの旅立ちが近そうです。


    予想以上の旅立ちに生徒さんがいなくなってしまいました···(涙)


 もちろん、学校がすべてではありません。

 

 4月からも、受講を継続し、成長し続けていく子もいます!その子たちも必ず大きな挑戦をする日が来ると確信しています。なぜなら、今でも小さな挑戦を続け、成長を感じ取ることができているからです。親御さんだけでは気付くことができない成長も、僕が感じ取り、本人にも親御さんにも伝えることで、親御さんの捉え方も変わり、結果、関わり方も変わっていくからです。

 

「ここカラ」はハードルも低く、勉強も強要しない、とても緩いマンツーマン塾です。

 

でもだからこそ、

 

・一歩目が踏み出せる。

 

・世界が広がる。

 

・認めてもらえる場ができる。

 

・継続することができる。

 

そして、

自分のことが肯定できるようになり、自信がつくから次の一歩も踏み出しやすい状態になるんです。

 

今からでも遅くありません。むしろ、これを見ている今が最善のタイミングです。

 

もちろん、お子さんのタイミングは今ではないかもしれませんが、それも含めて、まずは一緒にお話をしましょう!


個別説明会、お待ちしております!!