最近は、フリースクール等、学校に行っていない子たちの居場所も多くできてきました。

 

適応指導教室、フリースクール、習い事、学校等、子どもたちが挑戦できる場は増えてきているんですね。

 

でもどうでしょう。

 

僕のところに届く声は、「そこに行けない」「行っても続かない・・・」。

 

そんな子も多いのではないでしょうか。

 

僕も行けなくなった経験があるからわかるんですが、それらの場所にはそれぞれにハードルがあり、久しぶりに動く子たちにとっては、そのハードルは高く感じてしまうんですよね。

 

外出だったり、多人数だったり、理解のない方が担当だったり、、、。

 

気軽に一歩目を踏み出すことができる場をつくりたい。

 

そう思い、「ここカラ」を立ち上げたんです。

 

僕もね、学校に行けなくなったとき、外出はしんどかったけど、ネット上でなら、人と繋がることができたんです。

 

そこで認められる経験を積むと、次への一歩へのハードルが下がったんです。

 

自分を認められるようになり、外出へのハードルもグっと下がりました!

 

そこからぐんぐんぐんぐん新しい挑戦が始まったんです!!

 

 

個別塾と名乗ってはいますが、「学習」へのハードルがある子もいますから、

 

学習は強要しません。

 

子どもの様子を見ながら、寄り添いながら、一緒に内容も考えていきます。

 

もちろん学習に意欲がある子は、その意欲を後押しします!!

 

自身の経験から、とにかく一歩目が大事。一歩目を踏み出すから、二歩目があるんです☆彡

 

家庭でしか認められる場がなかった子が、外部でも認められる経験をするからこそ、

 

罪悪感が薄れ、自己否定感もなくなり、今の自分を認められるようになるのです!

 

継続が自信になり、「ここカラ」でもやってくる壁も乗り越え、

 

子どもたちはたくましく成長し、旅立っていきます!!

 

まずは親御さんが一歩を踏み出して、個別説明会に参加してみませんか☆彡

 

お待ちしています☆彡