color of time in familiar神戸本店 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはくもり
今日で10月も最終日!!
始まったばかりのお昼間は、まだ半袖でも過ごせるほどでしたが、ここ数日で一気に冷え込み暖かいものを着ないと外に居られない感じですアセアセ
そして今日はHalloween🎃
年々グッズやイベントもたくさんで盛り上がってますねキラキラ
 
数日前の週末、お友だちと久々のlunch timeナイフとフォーク
 神戸元町にあった「familiar神戸元町本店」が8/26(日)に、「familiar神戸大丸店」が8/21(火)に閉店し、神戸大丸の裏手に新しく9/8(土)『familiar神戸本店』オープンしましたクラッカー
そのお店にはお洋服や小物類、はもちろんのこと、ワークショップやレストランもあり、今回はレストラン「color of time」へlunchに行ってきましたナイフとフォーク
 
予約が出来る事を知り、たぶん予約しないといっぱいでいつ入れるか分からない感じかな…!?と思い、当初の予定の日は予約が取れなかったので、別日に予約をして行ってきましたニコニコ
 
少し早く着いたので予約時間までは店舗内をうろうろして、

 
 
入り口のあまりの可愛さに写真を撮ったりラブラブ!
 
予約時間になったのでレストランの方へナイフとフォーク
レストランはビュッフェスタイルで、
 
お野菜中心の健康的なお食事内容でしたニコニコ
お店の内装はスタイリッシュでどちらかというとfamiliar感はありませんでしたアセアセ
食器もお料理映えする色合いになっていて、別空間に居る感じでしたニコニコ
「妊婦さんやお子さんも安心して食べられるように有機野菜を中心に旬の素材を使い、素材本来の味を引き立てるように薪窯を使ったシンプルな調理方法」だそうですニコニコ
お料理はどれも美味しかったですが、品数は少な目かな…ショック!
一皿目も二皿目もほぼ一緒ですアセアセ
ビュッフェ以外にピザやドリンクも別料金でお願いできますニコニコ
 
一度は行ってみたかったので、念願叶って大満足な私たちは久々の神戸を街ブラtimeラブラブ!

共にこの周辺で働いていたので懐かしく行きたいお店にも行けて、行ってみたいcafeもあったのですが、予約でいっぱいとのことで入れずアセアセ
次はココもちゃんと予約して来よう」と誓い、違うお店にアセアセ
行き先はこのブログでも度々登場している「Bar&Bistro 64」コーヒー
私は登場している以上にこちらのお店に通っていてホントに大好きなお店ですラブラブ!
お店の外から見る限り満席っぽいなぁと思いましたが、運よくお席が空いていて、テラス席へ音符
テラス席でもしっかり風は遮られていますし、この日はホントに暖かい日でしたニコニコ
cafe利用は久々で、話に夢中で写真を撮り忘れましたが、マロンのタルトにイチジクのケーキ、そしてコーヒーニコニコ
お約束の交換もしてお互いのケーキをお味見ラブラブ!
こちらのケーキは「PATISSERIE TOOTHTOOTH」のケーキですショートケーキ
交換するのって女性だけの特徴ですかね!?
ご家族やカップルもされると思いますが、
以前、お友だちの結婚式の2次会のお手伝いを新郎側男性2名と私たち女性2名ですることになり、打ち合わせを兼ねてlunchをしたことがあったのですが、その時私とお友だちはお互いのパスタを交換して食べていたのですが、男性陣はしないので、「交換しないの!?」と聞いたら、「男同士はしないやろ(笑)!!」というお返事でして…アセアセ
確かに男同士で来ている人たちってそういうことしてないかな…アセアセ
 
お店を後にした後は、再び神戸を街ブラtimeラブラブ!
最後に本日のお土産を買いに神戸大丸のデパ地下へニコニコ
お互い家族に買って、駅に向かって歩き出しましたが、Starbucks Coffeeの前を通りかかった時にHalloween限定のフラペチーノが飲みたくなって、フラッと入ってみたら、店内は満席なのに私たちが入ったところの傍のお席の方が出られるところで、運よく座ることができそうでしたので、もう一度tea timeコーヒー
ハロウィンウィッチフラペチーノ&ハロウィンプリンセスフラペチーノ
羽をつけてくださいましたニコニコ音符

どれだけ食べてどれだけ飲むんだ(笑)!!
といった日になりましたが、翌日の体重計は変化なしで一安心でした(笑)

また行きたいね音符
次はここにしよっか音符と次なる予定も出来たので、また一緒に行きたいなぁラブラブ!
それまでお互い頑張ろうねニコニコと話しつつ別れましたニコニコ