徳島名産『すだち』2018 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはショック!
嵐の前の静けさなのでしょうか…
いつもならうるさい国道の道の音が全く聞こえません!!
明日に備え準備はしたつもりですが、何が起こるか分からないのが災害ですよねしょぼん
どうか備えたものは必要なかったという風になりますように!!

先日、徳島に住んでいる心友から、「すだち」が届きましたラブラブ!
段ボールを開けると、今年も無農薬のいつものすだちですラブラブ!
早速彼女に電話でお礼をニコニコ
声を聞いて直接話すのはやっぱりいいですねキラキラ
ついつい話してしまい時間はあっという間に過ぎてしまいましたアセアセ
毎年ホントに貴重なすだちをありがとうラブラブ!
(写真はほんの一部ですが、毎年たくさん送ってくれますラブラブ!)

先月徳島の彼女のお家へ遊びに行った時に、「すだちをお味噌汁に搾ったりスライスして入れると美味しいよ!!」教えてもらったので早速試してみたいと思いますニコニコ
後はやはり秋刀魚ですかねラブラブ!

いつも我が家にたくさんのお野菜をくれるご近所さんにもお裾分けして、いつも二人で話すとグルメトークが止まらない先輩にもお裾分けをして、後は昨年同様搾って冷凍保存しますラブラブ!
Aちゃん、いつもありがとうラブラブ!ハート
今年もみんなで美味しくいただきますニコニコ音符