ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは晴れ
とってもお天気で、朝からしっかり窓を開けて風を取り込み気持ちがいいですニコニコ

GW後半もあっという間に終わってしまい、また今日から次の長期休暇まで頑張ろうと思っていたら、いつの間にかもう5月も終わろうとしていて、時の早さにただただ驚き👀!!ですアセアセ

そしてこんな前の記事ですが良かったら書かせてくださいm(__)m

後半スタートの5/3(㊗木)は、お昼間に甥っ子が「俺のGWなんにも楽しいことがないしょぼん」という衝撃の一言を言いまして、今この現在楽しくないの!?アセアセと突っ込みましたが、急遽準備をして夕方から家族だけでBBQし、甥っ子大喜びでよかったよかったニコニコアセアセ
5/4(㊗金)は、お友だちとリニューアルされた伊丹空港に遊びに行き、一番の目的のお店は長蛇の列で、lunchは叶いませんでしたが、そのお陰で違うお店のlunchをいただいて、新たに美味しいお店を発見キラキラはじめて食べる「バトンドール」の美味しさも最高で、すっかり虜になってしまいましたラブラブ!
伊丹空港にはまだまだ食べ歩きたいお店やお土産がたくさんありましたので、また訪れたいと思いますニコニコ音符

そんな中、5/5(㊗)は大阪梅田の大丸ミュージアム梅田で開催されていた『ウォルト・ディズニー・アーカイブス展』へ行ってきましたキラキラ
ここに向かう途中、駅前でお友だちと会って話しているうちにお昼になってしまい、急遽lunchをすることになったので、予定より大幅な遅れでこの日はスタートしたのですが、偶然会ったお友だちともしっかり話せて楽しいひと時でしたニコニコ

話は戻りまして、

アーカイブスの方々が大切に大事にしてこられた沢山の貴重な史料がたくさん展示されていましたキラキラどれもこれも食い入るように見てきましたニコニコ

展覧会なのでお写真は基本NGなんですが、一部だけOKなところあり、自分が観た映画の実際に使われたお衣装やお道具がこんなに近くで見れることに、気分も上がりいっぱいシャッターを切ってしまいましたラブラブ!

まずは、
「アリス・イン・ワンダーランド/時間の時計」




「パイレーツ・オブ・カリビアン」

たくさんの人が何度も何度もシャッターを切っていた一番最新の「美女と野獣






「シンデレラ


そして最後にはウォルト・ディズニーの仕事場を細かく再現されていましたキラキラ


そしてまたお写真はNGになり、最後まで進みましたキラキラ

出たところで、今回の展覧会限定の品もあるグッズ販売へキラキラ
展覧会限定図録
公式図録を買う目的は、家でもたまに図録でこの世界観をまた味わいたいという気持ちと、作品たちの色合わせやデザインを、自分の何かを作る時のヒントにしたいという気持ちもあって、展覧会に行くと買ってしまいますラブラブ!
手ぬぐい・タオル・限定ボールペン・限定ポストカード・何が出てくるかわからない缶バッチ

あれもこれも欲しくなりますが、これだけと決めて選んだのに、しっかりお値段はいってましたにひひアセアセでも後悔とかは全くないので良しですラブラブ!

最終日の5/6(日)は、姪っ子、甥っ子に誘われて映画『名探偵コナン2018 ゼロの執行人』を朝の8:20~観てきましたにひひアセアセ
今年初映画鑑賞となりました音符
テレビアニメの「名探偵コナン」もたまーに観たことあるぐらいで主要なキャラクターが分かる程度、今までの映画『名探偵コナン』シリーズも観てこなかったのですが、大人もたくさん観に来られていて、物語の深さと、大人もハマる面白さの『名探偵コナン』に来年の映画もまた観たいと思いましたニコニコ音符