五感 GOKAN 北浜本店 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
つい先程、スピードスケート女子団体パシュートが金メダルを獲得しました🎉連日のオリンピック中継についつい釘付けとなってしまっている私ですラブラブ!

今朝の続きになりますが、
「ノースショアー」を後しに、何店かお店を回って、14:30~のcafe menuをいただきに『五感 GOKAN 北浜本店』へコーヒー
1年前ぐらいから来年はここでしか食べることのできない「フォンダンショコラ」を食べに行こう~キラキラと盛り上がっていて、しっかり行って参りましたラブラブ!

こちらのお店は国の登録有形文化財にも登録されているようで、とても雰囲気のあるビルでしたキラキラ
神戸の海岸通にあるビルに似た雰囲気だなぁと思っていたら、同じ建築家さんの建物のようですニコニコ
1階は販売店舗となっていて、「五感」の商品がたくさんで、バレンタイン前とあって店内は大賑わいハート
天井高く2階まで吹き抜けになっていて、高級感に包まれていて背筋が伸びますキラキラ
ティーサロンは2階でして、割りと時間きっちりに着きましたが、店内は満席のようで、すでにたくさんの方がお待ちでして、私たちも名前を書いて販売の方を見ながら待っていて、30分ぐらいで案内してもらえましたニコニコ

注文はもちろん
2月のデセール「フォンダンショコラ」\1,080(税込)
杵築紅茶(紅富貴)\918(税込)

カットするとチョコレートが溢れ出てくるイメージでしたが、それはなくてアセアセ
でも…一口いただいた時、その溢れ出るチョコレートは口の中に広がりましたラブラブ!
甘すぎないカカオアイスとの相性もよく、チョコクランチやチョコの薄焼きも美味しくて、どれがメインだか…と思ってしまいますラブラブ!
そして、紅茶では珍しく国産のもので、少し渋みはありましたが、甘いお菓子と相性がいいなぁと思いましたニコニコ
念願の『五感』の「フォンダンショコラ」ラブラブ!
来年もこの味を食べたくて行ってしまいそうですラブラブ!