ディズニー・アート展<いのちを吹き込む魔法> | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様
今日もとっても寒い一日でした!!
ここ数日<低温注意報>が出てまして、仕事柄気にかけないといけないので、常に画面とにらめっこしてます!!

「フロレスタ」を後にして、
2017/10/14~2018/1/21まで大阪市立美術館で開催されている『ディズニー・アート展<いのちを吹き込む魔法>』に行ってきましたニコニコ





展示室の外に何ヵ所か撮影OKのでパシャパシャと録り、いよいよ中へ音符
中はもちろん撮影NGですので…
【1928年のミッキーマウスのデビュー作「蒸気船ウィリー」から最新作「モアナと伝説の海」まで、約90年におよぶディズニー作品の原画、コンセプト・アートなど約500点を展示。
本展では、「動き出すいのち」「いのちが吹き込まれた瞬間」をコンセプトに、キャラクター表現のために積み上げてきた試行錯誤と技術革新の歴史を紹介されていました。(HPより抜粋)】

中での鑑賞を終え、大満足で出て参りまして、最後は公式グッズ販売コーナーへニコニコ
ここではなぜだか撮影OKでして、お友だちが撮ってくれていて送ってくれましたニコニコ
その時私は…可愛いグッズに目を輝かせ見入っておりましたアセアセ
私が手にしたグッズは…
まずは公式図録
裏側が美女と野獣バージョンとアリエルバージョンがあり、私はこちらの美女と野獣バージョンにしましたラブラブ!
図録を手にする方が多くおられましたニコニコ
そしてポストカード

唯一のグーフィーグッズのコースターとアリエルのメモ帳
どれも可愛くまだまだ欲しいものがありましたが、グッと我慢して(笑
)

無事に公式グッズも買うことが出来て、外に出ると閉館準備で入り口が閉まっており、先ほど撮った写真は人が沢山でしたので、こちらの写真を…
なにもかもが可愛い尽くしのこちらの美術展キラキラ
開催当初から行きたいと思っていて、やっと行けまして大満足でございましたラブラブ!