12/4 Christmasリースlesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
ここのところとーっても寒い朝が続いていますねショック!
起きてベッドから出るのがホントに嫌になりますショック!

少し前の事になりますが、代休でお休みだった12/4(Mon)は、「Flerrir(フルリール)」で念願だったChristmasリースlessonをしていただきましたニコニコ
もみの木、ヒバ、さつま杉とこの時期にしか使えない旬な花材を使ってのリースlessonクリスマスツリー
私が今まで作っていたリースはグルーを使う事が多かったのですが、今回はワイヤーのみで作り込むリースlessonクリスマスツリー
毎年作りたいと思いながら製作に取り組むタイミングが合わなくて、今年はここ数年の願いが叶いましたラブラブ!

もみの木、ヒバ、さつま杉を使って、先ずは下準備音符
それが終わるといよいよ作り込みです!!
向かいで先生は私の母からのオーダーリースを作りながら教えて下さったのですが、私があたふたしている間に先生は飾りも組み込んで可愛いリースが完成していましたラブラブ!

私はそこまでの余裕がなく、まずはリースを完成させて飾りは後からにしましたアセアセ

なんとか出来上がりましたが、何度と手がつったことかアセアセ
でも作り甲斐があり、これは毎年作りたいですラブラブ!
もうすでに来年のlessonもお願いしてしまいましたラブラブ!アセアセ来年は形を変えて、飾りも一緒に組み込めるように頑張りますニコニコ

先生につくってもらった母のオーダーリースですクリスマスツリー
バックの壁紙がちょっと賑やかしいですがにひひアセアセ
リースはとーっても可愛くて、母は大喜びですニコニコ
職場のお店に飾っています音符

来年もタイミングがあえばぜひ作りたいですラブラブ!