TUBE LIVE AROUND 2017 『Unknown4~冬でもアリ!?ーナ~』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れ
いつも通勤電車では、山に背をつけている事が多いのですが、今朝改めてじっくり眺めながら通勤してますと、綺麗に赤く色付いた山々がホントに綺麗だなぁと思ってしまいましたニコニコ

昨日は土曜日に出勤しましたので、お休みでしたが、念願のlessonを受けることが出来て、充実のお休みとなりましたラブラブ!そのレポはまた改めて書かせてくださいニコニコ

今年、 6月にホールツアーに行き、野外ツアーは関西での開催がありませんでしたので、また来年のホールツアーを楽しみにしていたのですが、8月中旬の「今日も暑いなぁアセアセ」と思っていた頃、ファンクラブ会報の入った一通の封筒が届きまして、中を見てみると、今回のアリーナツアーのお知らせがキラキラ
すぐさま、お友だちに連絡して行くことが決まりましたので、申込みをしました!!

春から夏の野外を挟んで秋にかけてのホールツアーはたまにはありますが、今回のように冬のツアーは10年ぶりとものすごくお久しぶりで、TUBEが冬!?と思われる方もおられると思いますが、冬に聴くバラードやスローテンポな曲もいいのがたくさんあるんですラブラブ!
今回は11/29(Wed)、大阪城ホールで平日ど真ん中のコンサートでしたが、平日とあってスタートもゆっくりでしたので、スタートに間に合いましたアセアセ

TUBE LIVE AROUND 2017 『Unknown4~冬でもアリ!?ーナ~』スタートです音符

5ヶ月ぶりの生TUBEですニコニコ
今回、アリーナ席はプロック分けをされていて、横は1~7、縦はA~Dまであり、私たちはA4ブロックでしたので、一番前の一番真ん中のブロックとなっていましたラブラブ!席は前から8列目でしたが、このブロックだけセンターステージの出っ張りで6列目までありませんでしたので、8列目はいわば前から2列目ということになり、私はど真ん中の席でしたラブラブ!

過去に冬に発売されたアルバムの復習をしたかいがありまして、懐かしい気持ちで聞いていましたニコニコ
夏の曲もアコースティック風にアレンジされたり、バイオリンやチェロなどバンド以外の楽器も入って、メンバーの皆さんもスーツやタキシード崩しの衣装で大人なTUBEライブとなりましたニコニコ
なかなかMCも無かったので、珍しいと思いましたが、やはりMCが入ると爆笑でしたにひひアセアセ

今回、今までと違った形のライブ構成でして、これが10年先の我々のスタイルになっているかも…と言っておられて、10年先も続けてTUBEの曲が生で聞けるなら、どんな形でも嬉しいのがファンの気持ちじゃないかなと思いますニコニコ

前田サンのエエ声に癒され、いつもながら素敵でしたニコニコ
一番近くて3~4メートル、遠くても7~8メートルの距離とモニターには映らない顔の表情やメンバー同士での仲のいい感じがすぐ近くで見れる距離でほんと嬉しく、前の方が少し横にズレた時なんて、私の前にはTUBEの皆さんしかいない状態なので、周りの方が見えなくなるくらい、歌声以外の声も聞こえないくらい不思議な空間と感覚でしたラブラブ!
私だけに歌ってくれてるなんて思ってしまいそうでしたアセアセ

まさかのこの時期のコンサートで、今年最後のTUBE LIVEとなりましたニコニコ音符