TOOTH TOOTH maison15th | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

夜分とっても遅くに失礼しますm(__)m

こんばんはお月様


9月は台風の訪れがもっとも多い月ですねショック!

先週の3連休初日の土曜日は私の大好きな同期のAチャンのWeddingベルとっても綺麗で可愛い花嫁のAチャンはキラッキラでした指輪おめでとうラブラブ!末長くお幸せにハート

真ん中の日曜日は毎年恒例の集まりが中止となり、このところこのメンバーで集まると必ず嵐なんですショック!次は10月なのですが、さすがにこの負の流れを断ち切りたいですねアセアセ


少し前の事になりますが、9/9(Sat)は毎年恒例のお食事会ニコニコ
今年は行き先が一転二転としましたが、神戸旧居留地にあります『TOOTH TOOTH maison15th』へ行ってきました音符

神戸に残る最も 古い異人館で国の重要文化財でもある『旧神戸居留地十五番館』をリノベーションされたこちらのお店は、とても雰囲気のある神戸らしいおしゃれなお店ですニコニコ


ホームページから拝借いたしました…

●●旧神戸居留地十五番館 ●●

神戸外国人居留地で唯一現存する明治地代の洋館。1880(明治13年)頃に完成。

1981年から約10年間、米国領事館としての役目を果たし、その後いくつかの企業を経て、1989年に国の重要文化財に指定されました。

震災の倒壊なども乗り越え、再建され今に至ります。

建物の外観は、2階の南側にベランダをもつコロニアルスタイルで、店内の柱から装飾の飾りまで細部にわたり、明治初期の外国商館の趣が伝わってきます。

現在はレストラン、カフェとして重要文化財を活用しており神戸の浪慢を堪能できます。


お料理はもちろん「TOOTH TOOTH 」ですので、美味しいこと間違いないと思いますラブラブ!



(外観お写真はお借りしましたアセアセ)

この後の予定もありましたので、今回はデザートは付けずに、
PASTA lunch(土日祝),200(税抜)
まずは、本日のサラダ仕立てのオードブル

TOOTH TOOTHブレッド&本日のパスタ
サンシッチャとボルチーニ茸、温泉卵のクリームパスタ
(大葉香るペスカトーレ ビアンコのどちらかをチョイスします)
ドリンク(コーヒーor紅茶orハーブティ)

+ 0でPATISSERIE TOOTH TOOTHのケーキがつきますニコニコ


ずっとずっと気になっていたお店で、やっと行くことができてとっても嬉しいですラブラブ!ハート

サラダのドレッシングはあっさりとしていて、パンはアツアツフカフカでしたニコニコ
パスタは温泉卵がついているのでカルボナーラっぽいのですが、お味は程よいクリーミーな感じで美味しかったですラブラブ!
とにかくどれも美味しくて、お店の雰囲気も店員サンの雰囲気もいい感じで、また伺いたいお店です合格

素敵なお友だちと素敵な時間と素敵なお店に大満足な私でしたラブラブ!