映画『関ヶ原』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様
今夜はひんやりな夜になりましたね!!
明日は甥っ子の運動会ですニコニコ
去年は肺炎で行けなかったので、今年は楽しみです!!お天気の心配もなさそうですし、ひと安心ですキラキラ

少し前の事になりますが、3連休最後の9/18(㊗Mon)は予告編から気になっていた映画『関ヶ原』を観に、お友だちといつもの西宮ガーデンズ内の「TOHOシネマズ西宮OS」へ行ってきました音符
今年8本目、の映画鑑賞ですニコニコ







学生の頃から日本史が好きで、大人になってからさらに好きになり、特に戦国時代が好きなのですが、色んなドラマや映画で関ヶ原の戦いをこんなに詳しく描かれることはなかったので、楽しみにしすぎでしたラブラブ!
そして、なにより今回の主演は岡田准一氏です!!ただ、私には大河ドラマ「軍師官兵衛」の時の官兵衛サンに見えてしまって、あれ!?今回は石田三成サンだよねアセアセと何度も思ってしまいましたにひひ
ただ、内容はホントに素晴らしく、ここまで詳しく描かれるとは思いませんでした!!今回上映時間は149分と長丁場でしたが、あっという間にエンディングでした!!

今回岡田准一氏は、一切スタントなしでやられたと聞きましたが、あんなシーンやこんなシーンも全て自分でやったのかと思うと…超人ですね!!
最後まで自らの思いと豊臣のことだけを思い信じて貫いた生きざまは、ホントに凄い方だと感服いたします!!
最後捕らえられて城にやってくる武将たちに晒し者にされるのですが、そんな時でも裏切った武将たちのそうせざるを得なかった思いをくみ取り受け止める姿が、捕らえられているのにかっこよかったですラブラブ!
レンタルが出たら必ずもう一度観たいと思います
ニコニコ
日本史➡戦国時代好きの方には是非観ていただきたいと思いますニコニコ