TUBE LIVE AROUND 2017 『迷所求跡~My Hometown~』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様
本日3度目の投稿でお邪魔しますm(__)mハート

先ほどのつづきで…、
cafe&diner FLOWERS 中之島バンクス」を出て向かった先は、
6/10・11の2日間、大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホールで行われていた
TUBE LIVE AROUND 2017『迷所求跡~My Hometown~』です音符
↑ファンクラブ用ticket3人分音譜

昨年8月の野外LIVE以来なので、10ヶ月ぶりですニコニコ
今回AM列でして、前から13列目の右側ハル側でしたラブラブ!

もう一人のお友だちも合流して、2015年9月甲子園での野外LIVEぶりに3人揃いましたニコニコ

お友だちが「タオル買お~っと⤴」と買いに行ったので、私も一緒に音符
私たち二人のタオルを見てもう一人のお友だちも「やっぱり、買う~⤴」となって、3人お揃いですにひひハイTUBE~⤴


席について少ししたら、盛り上げ隊長のような方が、みんなに声をかけて「TUBE~⤴チャチャチャ(←チャチャチャは手拍子です音符)」とコールを始められて、2階席から身を乗り出していてショック!…、
下から見ている私たちも危なそうで心配していたら、係員の方がバタバタっと駆け寄られて後ろで見張られる始末にアセアセ

怪我もなく、さぁstartですキラキラ
今回のホールツアーは、5/3から始まり、今回NEWミニアルバムが6/7に発売されて、コンサートの3日前だったので、しっかり予習もして挑みましたにひひ
子どもの頃のご本人達のお写真だそうですにひひ
TUBEは、何枚かミニアルバムを出しているのですが、その全部が可愛い子どもの写真がジャケットに使われていて、今回はこうなったそうですにひひ
口ずさめるところまではいきませんでしたが、でもNEWアルバムの曲だというところまではわかったので、楽しめましたニコニコ
ミニなので6曲収録で全曲歌われてましたニコニコ
後々のMCで今回ミニアルバムになったいきさつも語られて、爆笑でしたにひひアセアセ

スタートから何曲か歌われて、一番最初のMCで、
今回は迷所求跡となっていて、今までに行ったことないところへたくさん行きます!!各地の打ち合わせで何度もなぜここでやるんですか!?と聞かれたそうです(笑)
だから今回主要都市の大阪、東京、名古屋、福岡、札幌はやらないと決めたのに、それでは各地で暴動が起こります!!って言われてやることになりました~音符
今はネットでセットリストも調べられるみたいなんだけど、今回の大阪は全く変えてます!!だから、楽しんでってちょうだーい👍」とニコニコ
会場は割れんばかりの歓声でしたキラキラ

懐かしいナンバーもLIVEならではのナンバーも、盛り沢山でstartから楽しすぎて楽しすぎて、テンションも上がりましたアップ
「湘南My Love」の「大阪My Love」なんて曲も作ってきてくれていて、歌詞がもう爆笑!!爆笑!!大爆笑!!!にひひアセアセぜひアルバムに入れて欲しいですね(笑)

好きなアーティストさんの楽曲には、皆さんそれぞれにMyベストがおありだと思うのですが、私にもMyTUBEベストがありまして、今回その中の1曲「きっとどこかで」が前半戦の〆に歌われましたラブラブ!キーが高くて前田サン自身も歌うのを躊躇されていたそうなんですが、歌って欲しいという声も多く、今回久々に…だったそうなんですが、昔も今もかわらない歌声でした!!

アンコールは、まさかの4人揃ってのタップダンスで「情熱」を歌い、もう最後の方は足が合わなくなっていて、客席はまたまた爆笑でしたにひひアセアセ
でも、いつまでも何か新しいことをしてお客さんに楽しんでもらって帰って欲しいという気持ちが嬉しいですねニコニコ

前田サンのエエ声に癒され、いつもながら素敵でしたニコニコ
今回真っ正面にハルが居ていたので、そちらにも釘付けでしたラブラブ!
いつも苦手なトークでは、前田サンにイジられタジタジになり、そんなハルも素敵なんですが、曲が始まってギターを弾いてるハルはさっきとは想像も出来ないくら弾けて楽しそうで、とにかくかっこよくて…ラブラブ!
今回もめちゃめちゃ盛り上がりました音符

今年の夏は横浜スタジアムのみの野外LIVEで、関西では開催がありませんので、今年最初で最後のTUBE LIVEとなりましたニコニコアセアセ

コンサートで、今回発売されたミニアルバムの秘話なんかもお聞きしたので、曲を改めて聞くとまたいいですねニコニコ音符今も聞きながらの通勤ですニコニコ