5/7 宝塚歌劇 雪組公演 『幕末太陽傳』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
ご無沙汰しておりますm(__)m

GWの後半の5/6朝から熱を出してしまい病院に行くという事態にしょぼん

薬をもらい、次の日は特に問題もなく一日過ごしましたが、5/8朝から再び体調を崩し、熱と咳き込みに苦しみ病院通いと薬漬けの日々を過ごしておりましたしょぼん

今ではようやく解放されて、元気を取り戻しましたニコニコアセアセ

原因は分からずのままですが、とにかく今はよかったに尽きます!!

咳き込みは続いていた頃は、夜寝ていても目が覚めますから寝不足になりますし、熱が上がったり下がったりと体力も消耗して、こんな日がいつまで続くのかと憂鬱でなりませんでしたしょぼん


 前置きが長くなりましたが、5/7(Sun)は、奇跡的に元気を取り戻し、予定通り以前からチケットを押さえていた宝塚歌劇の観劇へ音符

今年1作品目となりますのは、
宝塚歌劇 雪組公演 
『幕末太陽傳』
『Dramatic“S”!』を観劇に行ってきましたニコニコ

 
 
 
↑今回の公演ポスター
そして、本日の公演の
右側から、
居残り佐平次:トップスター早霧せいなサン
女郎おそめ:娘役トップ咲妃みゆサン
高杉晋作:望海風斗サン

今回は2階席からの観劇ですハート
初舞台生の口上と、トップスター早霧せいなサン&娘役トップ咲妃みゆサンの退団公演とあって、連日満員とお聞きしました!!

間もなく 『幕末太陽傳』開演ですキラキラ
・・・・・・・・・・
全ての公演を観劇し終わって… 

『幕末太陽傳』は、
雪組久々の和もの作品でしたニコニコ
私が子どもの頃は、和ものの雪組と言われていましたが、今はそんなこともないのかなアセアセ
コミカルな感じがちぎチャン(早霧せいなサン)らしいといいますか、退団公演だからといってしんみりといいますか、寂しい感じではなく笑いも起こり楽しい感じがよかったなぁと思いましたニコニコ音符
私が今回も期待したちぎチャン(早霧せいなサン)だいもん(望海風斗サン)共演はほとんどありませんでしたが、終盤で今回同時退団する
娘役トップのゆうみチャン(咲妃みゆサン)と歌い上げるのは圧巻で聴き入ってしまいましたラブラブ!

『Dramatic“S”!』は、退団コンビの共演が多く観られ、同時に新トップコンビの共演もあり、寂しい感じとおめでたい感じが入り混じった幕となりました!!

今回は初舞台生総勢40名でのロケットダンスや男役勢揃いでの黒燕尾をまとった大階段でのかっこいいダンスキラキラ

そしてトップスター&娘役トップのデュエットダンスと宝塚歌劇ならではの演目もしっかり盛り込まれていて、最後に観ることができてよかったですラブラブ!


↑今回の公演プログラム


昨日宝塚大劇場での千秋楽を迎えられ、本当に今までありがとうございましたニコニコ

ご縁があって、トップとしてのちぎチャン(早霧せいなサン)の大劇場公演を全て観劇することができて、オリジナル作品も原作のある作品もその人物になりきってしまうちぎチャン(早霧せいなサン)に毎作品お話の中に引き込まれた気がします付けまつげ

東京公演千秋楽までもう少し頑張ってくださいハート