別れの時… | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

ようやく春めいた日射しを感じるようになりましたが、天気予報で来週はまた気温が下がると言っていました…ショック!

3月は卒業(園)、退職と門出や別れの季節ですね付けまつげ

18日(土)は、私の職場でも可愛い子達が旅立ちの時を迎え、
23日(木)は私の姪っ子が小学校を卒業しました🎓
姪っ子の学校では年々袴の子が増えてきて、姪っ子も年明けまで迷ってましたが、袴に決めていざ写真館へレンタルをお願いに行くと、ほぼほぼもう借り手が決まっていてショック!アセアセ
でも、見せて貰った中に気に入る一品キラキラを見つけられた姪っ子はラッキーでしたニコニコ

お店の方にお聞きすると、早い子は5年生の時に在校生代表で卒業式に出て、6年生の袴姿を見て、翌日に来年着たいんです!!と来られるそうですショック!

そして、私が10年間一緒に働いてきた同期のAチャンも今月末で退職となり、23日(金)に職場の公式な歓送迎会をしました付けまつげ


お餞別選びは、リサーチがバレてなきゃいいんですが、バレてたかなアセアセ
後から聞くと軽くバレていたようでしたショック!アセアセ

アルバム作りは、想いと思い出が溢れ過ぎてしまったかもアセアセ
Aチャンの退職が決まった時から、私の中でアルバムにしようと決めて案を考え始めました…ニコニコ音符
後輩との話の時に、チラッとこんなことをしようと思ってるんだ~🎵って話をしたら、手伝いたいと言ってくれて、
手先の器用な後輩チャンには字の切り抜きを頼んだり、
もう一人の後輩チャンには写真のレイアウトを決めた所から切り出すポイントを伝えて切って貼ってを繰り返し、
写真撮影が絶妙に素敵な先輩にはこの写真が欲しいから撮ってくださいとお願いして、みんな手伝ってくれて公式な方が完成しましたニコニコ音符
でも、これだけでは終われませんにひひ
10年一緒にいるとプライベートでの付き合いもたくさんありましたので、そちらでのアルバムも作りまして、

家で出来ることは持ち帰り、職場のあれやこれやを使う時は、Aチャンと駅で別れてからまた戻ってやったり…見事にバレずに涙を流して喜んでくれましたラブラブ!

仕事の時の写真や、プライベートでの写真を選びながら、この10年間を振り返っていると、良いことも悪いことも、嬉しかったことも悲しかったことも、一緒に乗り越えたかけがえのない存在でしたしょぼん
出会った頃は、新卒だった彼女を若々しくて可愛いなぁと思いましたが、いつの間にか私の一番の頼れる存在にニコニコ
お互いに、
今、こう思ってる!!
今、これを求めてる!!
今、こう感じてる!!
をわかりあえる事ができていたと思いますニコニコ

私は転職組なので、歳は違いますニコニコ
ここでしか出会えなかったご縁だと思うので、これからも大切にしていきたいですラブラブ!

Aチャンの送別セレモニーは、こらからも後、何回か続きますチョキニコニコ音符
最後まで幹事をつとめきりたいと思いますチョキラブラブ!ハート