2016 富士山 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

次の日は、ホテルでゆっくり朝食をとり、富士山へ寄って帰ることに音符

前回来た時から、次回は富士山へ行こうと決めていたことなんですニコニコ

睡眠を十分取った兄も元気を取り戻し、今日も一日運転お願いしますm(__)m

高速を「御殿場」で降りようとしたら、出口付近が渋滞でアセアセ
でも、遠目に富士山が

拡大見てみると

わくわくしてきましたニコニコ音符

でも、この渋滞は富士山へ繋がっているのかな…!?と思いましたが、ほとんどの車ががアウトレットへ行きまして、富士山方面への道はとても空いていましたアセアセ

富士山が近づくに連れてよりくっきり見えるもとの思っていましたが、この日のお天気があいにくのようで、どんどん見えなくなりますしょぼん

車で走っていて、どんどん上がっていっているのは分かりましたが、景色がほとんど見えないので、登り道がとても長く感じましたアセアセ
そして、5合目にある駐車場に着きました!!車を降りると、「寒~いショック!

車を停めて、登山口まで行ってみましたニコニコ

少しでも登れば富士山が感じられるのかなと思い、登ろうと思いましたが、

となっていますので、
とりあえず6合目を目指して登り始めましたが、



普通の山道と違い、石と火山灰の様なとても滑りやすい足元で、歩きにくいしょぼん
私たちは普通の格好にスニーカーでしたので、全く登れず即断念してしまいましたショック!アセアセ



この上に富士山がそびえ立っているのだろうなぁラブラブ!と思いながら山をずっと見上げていましたが、霧は全く晴れてくれませんしょぼん

下を見てもホントになにも見えずしょぼん
山の天気は変わりやすいというのを聞きますが、まさにその通りですね!!

ですが紅葉がとても綺麗に色づいていましたニコニコ



この頃、私たちの周りは全く紅葉が色づいていませんでしたので、標高が高いので、寒さが早いのだと感じましたニコニコ

富士山を後にして、ご当地グルメでも食べて帰ろうかなということになり、「富士宮焼きそば」を食べましたニコニコ
麺が太めで、あっさり味でとても、美味しかったですラブラブ!


帰りの高速からも何度も振り返り富士山を確認しましたが、やはり見えませんショック!

「新富士」出発して6時間後、無事に帰ってきました合格

今回の旅は、限られた時間の中でも十分満喫出来ました音譜
ディズニーシー15周年、富士山…
家族みんなで協力しあって頑張ったから、楽しい旅となり、思い出に残りましたラブラブ!

我が家はすでに次は、ディズニーランド35周年と横浜に行こうと盛り上がってますラブラブ!音符
姪っ子中学2年生、部活とかあるとどうだろう…行けるかな!?