ボショレヌーボー 2016 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ
とーっても寒い寒い今朝はこれぞ冬といった感じですショック!
今日は久々に休日出勤なので出勤途中ですが、電車は空いていて、職場近くの高校も期末考査が終わってお休みかな!?

今年もボジョレ・ヌーボーが解禁されました赤ワイン白ワイン
我が家は今年も恒例の阪急百貨店『樽生ヌーボー』を購入してきましたクラッカー
11/18(Fri)に母が赤を買ってきてくれました!!
が、私は昨年から飲み始めた白も飲みたかったので、11/19(Sat)の宝塚歌劇の観劇終わりで買って帰りましたニコニコ
11/20(Sun)に赤赤ワインを母と兄と兄嫁と私とで乾杯しましたニコニコ
今年はあまりテレビで、ボジョレ・ヌーボー解禁が盛り上がってなかったような、私が見てないだけなのかなアセアセ
昨年の出来高が良かったから、昨年が取り上げられすぎていたのかなニコニコアセアセ

解禁日から数日間しか販売されない『樽生ヌーボー』
賞味期限も少ないので、この時期の我が家のお楽しみですラブラブ!

赤ワインは、割りとあっさりめな感じがしましたニコニコ
軽いというか、そんなに苦味もなくて、ススッと飲んでしまいましたニコニコアセアセ

白ワインも翌日にいただきました付けまつげ
こちらもあっさりな感じがしましたニコニコアセアセ

どちらもとても美味しかったですニコニコ音符

ワインには詳しくないのですが、美味しく楽しく飲めた私は大満足ですニコニコ音符